3連休はどうお過ごしですかー?

  今年の夏は暑いですねー。こんな夏はエアーコンディショナーのよく効いた清潔で涼しいバーでお酒を飲むのが最高です。

  銀座にある小さなバーですが、腕は折り紙つき。メニューなんて無粋なものはありません。レシピを考えるのはバーテンダーの仕事だからだと彼らは考えているからです。客は好みを伝えるだけ。甘いのがいいのか、酸っぱいのがいいのか、炭酸なのか、フルーツなのか、さっぱりしたいのか、ぐっと飲みたいのか、寿司を食べてきたのか、焼肉を食べてきたのか、そんなことを世間話しを交えながら伝えるだけでいい。

  おかげさまでボクは酒はそれなりに嗜んでいますが、全く詳しくありません。だって勝手に作るからなにも知らないんです。カクテルの名前もウイスキーの銘柄もレシピも、なにも知らない。写メ撮るだけw 

  5年通ってますが、いつも極上の酒を出してくれます。

  自転車で来たからあっついんだよーかき氷ないの?というムチャぶりなオーダーでも作ってくれました。これナイフで氷カットしてるんですよ。めちゃうめぇ。

 

  ドレスコードをガン無視のサイクルジャージ+ショートパンツのボクでも飲ませてくれるオーナーに感謝。ちなみに他のお客さんは100%スーツです。浮きまくりウケるwwww

  今日はちょっと違ったお話。