坂戸〜ときがわ〜越生ルート走ってきたよー ヽ(・∀・ )ノ

  GWの今週はまったりコースを走って来ました。

  1つ峠を越えますが、あとはフラットなルート。ほとんど車道を走らず裏道から裏道へと抜けていくので、初心者のかたでも安心して走れます。ただし少々道が込み入っていますので、ナビか先導者は必須です^^;

  • 見どころたくさん。ダートはないが、裏道(というか畦道)メインで砂利が多かったりするので、タイヤは太めがいいかもしれない。まったりポタリングルート。お弁当持参してランドナーで走ったらキモチイイだろうなぁ。
  • 起点終点は坂戸駅輪行でもOK。車なら鶴ヶ島ICからすぐ。駅前にタイムズがあるのでそこに止めよう。1日700円。
  • コンビニや食べ物スポットもルート上に多く点在する。
  • 松郷峠は小さな峠だが、下りが狭いうえに斜度がある。対向車(車も自転車も)が多いので、注意されたし。
  • 坂戸駅近くのチャオズのラーメン&餃子はなかなか美味しかった。次はチャーハン食べたい。
  • 高麗川近くには、天然温泉ふるさとの湯があり、800円で温泉に入れる。駅前から車で5分ほど。充実した温泉で満足。サウナ&水風呂サイコー

   ※今日の走行ルートはこちらから。