読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2014/11/28 Update!!】欲しいものはアソスだらけやで

 さて、今年も冬のボーナスの時期がやって来ました。

 やったねパパ明日はホームランだ!ってほどの額ではありませんが、やっぱりそわそわしちゃう。買うか買わないかは別として、欲しい物リストを整理するのは楽しいものです。

  まずは冬装備買わないとあかんです。さすがにもう限界です。これはトッププライオリティ。いちおう今までのウィンタージャケットはありますが、−15kgしたカラダにはブカブカすぎて着ていられませぬ。すっかりアソスファンになってしまったので冬のワードローブもアソスでキメたいです。

  まずジャケットは、

  このウノジャケットですかねぇ。ASPT店長オススメの逸品。(アソスとしては)比較的安めの価格設定なので買いやすい(と言えば買いやすい)のも大きい。ウィンターレンジだと真冬のブルベにはキツそうですが、インナーで調整できるだろうと。色は悩みますが、腕の刺繍が黒のほうが締まって見えるので、ここは黒かなぁ。

  インナーはいまのところたくさん持ってますが、これからの厳冬期に使えるのはミズノのブレスサーモモンベルのジオラインのヘビーウェイトでしょうか。アソスのスキンフォイルが良いのですが、いかんせん高いというね・・・

  さらにこのインナーの下にも夏モノのドライメッシュ系のインナーなどをレイヤードすることで、汗冷えが防止できるそうです。なので厳冬期は3枚レイヤードすることになります。

  いっぽうタイツはレイヤードできないので、いちばん暖かいウィンタープラスでいきます!もうね、レーパンはアソス以外に考えられないです。アソス最高。しかし高い。ジャケットよりも高い。ウノジャケットとセットだと10万近いです。せめてタイツだけでもゲットしたい。

  末端の手足はいちばん冷えますよね。これももっとも暖かいウィンタープラスのグローブをチョイスします。真っ黒なのがね。ちょっとアレだけども・・・。全体的に重くなってしまうので、差し色で白がほしいところでした。まあここまでアソスに拘らなくてもいいんですが。僕は手に汗をかくほうなのでグローブもレイヤードしたいところです。

  あと顔面守る系もないと悲惨ですな。これはたぶん今後廃盤になるであろう、フグの流れを組むワードローブです。ボンカはまだラインアップにないようですね。白が爽やかです。ネックプロテクターも白がいいのに・・・。

  ブーツカバーは去年買った、ヒーターシューズカバーが大活躍。


  これ、ホントに暖かいですよ。経験上いちばん出力弱くてもそれなりに暖かいし、8時間以上保ちます。ウェブには4.5時間って書いてあるけど新型は保ち時間短くなったんやろか?

  しかし冬にかけてお金がかかりますな。ボーナスだいじょうぶやろか・・・(m´・ω・`)m