アソス rs.ストームプリンスEVO 買いましたYO( ・∀・)ノィョ-ゥ

  2014年秋冬ものラインナップでは、最高の防寒性能を保つシャックウノジャケットでも今年の冬は乗り切れませんでした。まあ真冬に夜通し走るなどというキチ◯イはメーカーでも想定外でしょうから、全然いいんです。むしろ、これ以上防寒性能を上げてしまうと重くなってしまうでしょうし、日中は汗冷えの元にもなりそうですし、なによりアソスのあの美しいスタイルも崩れてしまうでしょう。

  だったら、もう1枚上に羽織れば多少はマシなんじゃね?と思って、アソスのスーパー合羽、その名もrs.ストームプリンスEVOを購入しました。

ペラッペラとツイートでは書いてますが、一般的なGORE-TEX相当の厚みはあると思ってください。自転車用のウインドブレーカよりもずっと分厚いです。生地はアソスオリジナルのTRITON v1. 厨二っぽくていいですねぇ。BRM221日本橋300(晴れ時々くもり、向かい風ややあり、平均気温5℃)ではウィンドウブレーカ代わりに1日じゅう着ていましたが、全く問題ありませんでした。どころか、着ていて正解でした。防風、透湿性能は充分。

  それになにしろカッコいい。素晴らしいデザインです。

  おかげで僕の普段着はオールUNIQLOです。