アソス LAKE CX402 ワイド 2015モデル 買ったよ!( ・∀・)ノ

 ※ 2015/10/11 LAKE CX402 ワイドモデル でブルベ完走。試走レポートはこちら

 

  ここ2年間、ずっとスペシャライズドのROAD EXPART ROADを使って来ました。スゴくいいですよね。愛用してる方も多いのではないでしょうか。特にboaシステムは一度慣れるとクセになります。かなりボロボロになってきたので買い換えようと思いましたが、 同じものを買うのもな・・・ということで悩んでいましたが、良いタイミングでAPSTさんよりシューズ入荷の連絡がありまして、早速1足買ってみました。

LAKE CX402 Wide

  じゃーん。CX402 ワイドモデルです。

  いやーカッコいいですねぇw カンガルー皮を使ったというアソスシューズ。柔らかくてしなやか、適度な艶があり、独特の質感です。いま流行りの熱成形モデル。熱入れは何度も出来るようで、ある程度使い込んで熱入れして、まだ使い込んで熱入れして、のように、何度も繰り返してフィッティングしていくヒトが多いそうです。  

LAKE CX402 Wide

   ソールはカーボン。踵部分は補修パーツがあるようですが、入手難度は高いようです。

LAKE CX402 Wide

  ペダリングを最優先で設計しているとのことで、踵の横部分はかなりくびれています。ボクは一度熱入れしてフィッティングしていますが、100km走った程度では慣れないです。特に歩くと(ブルベでも歩くときって多いですよね)ダメですね。DNFしたときツラそうです。(´・ω・`)

LAKE CX402 Wide

  インソールにはワイドの文字入りw 39.5はラインナップでいちばん小さなサイズですが、それでもボクにはちょっと大きめです。アソスでは別売りのインソールもあります。ちょっと興味ありますが、まあ今度ねw

LAKE CX402 Wide

  踵にはリフレクタ装備。視認性高そうで◯です。

  まだ100kmも走っていないのでもっと使い込んで再サポートしたいと思います。1011群馬200で実戦投入します。

 

 ※ 2015/10/11 LAKE CX402 ワイドモデル でブルベ完走。試走レポートはこちら