ミノウラのバイクスタンド買ったよー!! (*´∀`*)

メンテナンススタンドって軽作業するには不向きなんですよね。さすがにスタンドは2ついらないだろうと思って購入はずっと迷っていたんですが、買っちゃいました。

 

立てかけるようにさっと固定できて、ペダル交換なんて超楽チン。

こいつはフック部分がクイックレリーズみたいになっていて高さや角度をカンタンに調整できます。フック部分も肉厚のウレタンでカバーされてるのでバイクを傷つけることもありません。いくら肉厚でもゴムだと使ってるうちに切れ目が入ってきて、最後にはベロッとむけちゃうんですよね。ウレタンならそういうこともなさそう。

 

購入したときはフック部分が緩くてろくに固定できなくて、えーこんなゆるゆるで使うもんなのか?と疑問に思っていたら、フック裏にある六角ネジを発見。

このネジでテンションの調整ができます。僕のはかなり緩まっていました。グリグリとヘキサゴンレンチで締め込みます。おおイイ感じに固定できるようになったぞ (*´∀`*)

 

折りたたみもできるし、精度もそこそこ。良いスタンドだと思いますよ。ワイズロード新宿店で3,800円也。

 

■ MINOURA DS-530