2013-01-01から1年間の記事一覧

那須高原ヒルクライム走ってきたよー (*´∀`*)

昨日那須高原でヒルクライムで走って来ましたので、そのまとめ。 前回の養老渓谷の高度不表示で懲りたので、コース作成はGARMIN CONNECTではなくルートラボで。バッチリでした( ・∀・)ノ 道の駅友愛の森を起点とする、2つの峠を超えるコース。斜度はそれほど…

narifuriさんのミッキージャージ買ったよーヽ(・∀・ )ノ

narifuriさんのディズニーコレクションも最後!最終兵器はメカニックミッキーにお得意の水玉模様とのコラボなんだZ! コイツは買うっきゃないだろうが! ソッコーで売り切れてました。そりゃそうか。 僕のジャージコレクションは、narifuriとtwinsixの2種類だ…

パレスサイクリングと複雑な日曜日。

毎週日曜日になると、皇居前の内堀通りの一部を自転車天国状態にしてくれます。竹橋〜祝田橋間の約3kmほど。子供のころ、親に連れられてよく行ってましたが、オトナになっていくのはひさびさ。 20kmほど走りましたが、もういいや・・・・と思い、早々に撤退…

戦士の休息。

コンクリート・ジャングルを我物顔で走るロードバイク。 ロードバイクは東京特区だったら最速の自負がある。車にも電車にもバイクにもゼッタイに負けない。速くて快適。そんなことを考えるのは僕だけじゃないはず。 でも今夜はホイールを磨き、タイヤの汚れ…

ソックスとグローブ買ったよーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

本格的にチャリに乗り始めると、意外と重要だと気づくのがこの2つ。パワーの伝わり方も疲れ方も違ってくるし、ダイレクトに操縦感も変わってきますよね。それにこの時期は汗をかくから衛生面からもある程度ローテーションもさせたい。 これでグローブは2つ、…

3連休はどうお過ごしですかー?

今年の夏は暑いですねー。こんな夏はエアーコンディショナーのよく効いた清潔で涼しいバーでお酒を飲むのが最高です。 銀座にある小さなバーですが、腕は折り紙つき。メニューなんて無粋なものはありません。レシピを考えるのはバーテンダーの仕事だからだと…

欲しいものφ(`д´)メモメモ...

【2014/5/18追記】レビューを追記。 Campagnoloのコンパクトクランク(もう坂勘弁してください)→ 10kg痩せて筋トレしたら、あまり必要性を感じなくなりました。 SWANSの度付きサングラス(梅雨明けしたらこの日差し。目が焼けます)→ ZOFF Athlete買いまし…

養老渓谷アタックIIヽ(・∀・ )ノ

昨日の養老渓谷ルートを少し見直しました。後半の外房黒潮ラインの交通量が多い上にトンネルが連続してるため、これを回避するルートです。若干ショートカットと獲得標高も400mほど少なくなっており、地図上ではより走りやすいルートになっています。ごりや…

養老渓谷走ってきたよー (*´∀`*)

とりあえず今日のまとめ。 GARMIN CONNECT経由でコースをインポートすると高度が表示されず。理由は不明。高度が表示されないGARMINなんて... 適度にアップダウンのある良コースなるも、勝浦から内浦山まで戻るバイパスはトンネル、車ともに多く再考されたし…

入庫中... (´・ω・`)

現在パンク修理のためSPIRITO BIKEに入庫中のDaccordiクン。 文字通り気が抜けたような日々です。 朝の通勤時には問題なかったんですが、帰宅時に後輪がパンクしてることに気がつきました。スローパンクですか.... チューブラータイヤの交換なんてしたことが…

富士五湖周遊してきたよー (*´∀`*)

東京の夏は暑いですよね。暑いのはまだしも、ジメジメとしたあの湿気だけはいただけない。避暑も兼ねてどこかいいところないかなーと思っていたら、富士山が世界遺産認定のニュースが。富士山付近って標高も高いし、認定記念というわけではありませんが、避…

ベルギーから3ACTIONが届いたよー!(*´∀`*)

自転車王国ベルギーのエナジーフード3ACTIONです。 日本での取り扱いはほとんどないみたいなので、本国からの直接取り寄せました。 かなり効果があるというウワサですが、それよりも僕が欲しかったのはボトル。イエローがかっこいいですよね。 サコッシュの…

新しいことはイイことだ、と思う

意外と早く発表されたGARMIN Edge 810J。 前モデルとなる800Jと異なる大きな特徴にスマートフォン連携がありますが、別にリアルタイムで通信する必要ないし、というか、iPhoneのバッテリーが保たないYO!! ってことで要りません。 それよりも基本機能に目を向…

ミノウラのバイクスタンド買ったよー!! (*´∀`*)

メンテナンススタンドって軽作業するには不向きなんですよね。さすがにスタンドは2ついらないだろうと思って購入はずっと迷っていたんですが、買っちゃいました。 立てかけるようにさっと固定できて、ペダル交換なんて超楽チン。 こいつはフック部分がクイッ…

好事魔多しとは言うけれど・・・

今日は奥武蔵ヒルクライムだ。 大島合宿の疲れも癒えていないが、いまは自転車に乗るのが楽しくて仕方ない。 早くも梅雨入りした関東だが、そんな梅雨を吹き飛ばすような晴天に恵まれた朝。気持ち良く6時に起きて準備をする。クルマにバイクを積み、忘れ物が…

大島一周合宿、輪行の旅 2日目

5/27 7:30 起床して朝ゴハン。あれだけ飲んで食べたのにけっこうおなか減ってる不思議。 納豆、生卵、アジの干物、海苔、味噌汁という純和風。 5/27 8:45 着替えて、顔を洗って、荷物をまとめる。荷物は宿に預かってもらってまた三原山ヒルクライム。本当は…

大島一周合宿、輪行の旅 1日目

今回はいつもお世話になっている、SPIRITO BIKEの島田さん主催による恒例の走行会。はじめての合宿だ。 5/25 7:30 竹芝桟橋集合。自分は輪行袋に入れて電車で行った。自宅からちょうど1時間。浜松町からだとけっこう歩くので、ゆりかもめの竹芝駅経由がいい…

大島一周合宿、輪行の旅 その他メモ

輪行袋は入れるより畳むほうが難しい。キレイに畳もう。荷物になります。 スプロケには軍手を。体側になるホイールのクイックははずしたほうが痛くない。 ハンドルの向きは体とは逆方向に。右手で持つ場合にはハンドルは左に向かせる。 ヘルメットは輪行袋に…

大島一周合宿、輪行の旅 持ち物リスト

【自転車関連】 工具 グローブ メガネ 携帯バルブ 携帯パスケース 小さなキーロック 輪行袋(ベルト2つ忘れないように!) FRエンド金具 ボトル ビンディングシューズ サイクルジャージ2枚 レーパン サイクル用靴下2枚 buff インフレーター Gーショック 【その…

大島一周合宿、輪行の旅。三原山ヒルクライムの巻。

御神火スカイラインでの1枚。 大島一周&三原山ヒルクライム*2本やってきました。死にました。 とりあえず今日は写真だけ。疲れたので風呂って寝ます (´・ω・`)

Daccrordi、はじめてのメンテナンス

通説によると、ロードバイクは200kmごとのメンテナンスがいいらしいです。パナソニックのときはなぜかメンテナンスは毎週行っていたのですが、新車になってめっきりいじらなくなってしまいました。 なーんか触るのが気が引けるんですよね。まだ自分のチャリ…

KASK MOJITO来たよー (*´∀`*)

いまやド定番なヘルメットですね。 なるしまフレンドとかYsとかだと2万ちょいするんですが、wiggleだと16,313円。レートで多少の変動あるけど、それにしても5,000円くらい安い。店で現物確認してネットで買うのがお利口さん。家電と同じですね。優先配送で別…

荒川CR行ってきたよー (*´∀`*)

二日酔いでううう、、、な感じでしたが、すっきりしたくて荒川CRをひとっ走り。なにせ走り始めたのが16時近かったので、50kmほどのショートルートで。いつも通りに港北橋からインして、荒川河口まで下ってUターンする感じ。 いつもの港北橋。まだ日が高いで…

TwinSixのサイクルジャージ来たよー (*´∀`*)

本日alwaysridingで注文したTwinSixのサイクルジャージが届きました。 セールでエラい安かったので衝動買いしてしまいました。 TwinSixのサイクルジャージ来たよー(´Д` ) カッケーー! セールで買ったので、送料込み2枚で€70でした。円換算で8,500円くらいで…