2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大島一周合宿、輪行の旅 2日目

5/27 7:30 起床して朝ゴハン。あれだけ飲んで食べたのにけっこうおなか減ってる不思議。 納豆、生卵、アジの干物、海苔、味噌汁という純和風。 5/27 8:45 着替えて、顔を洗って、荷物をまとめる。荷物は宿に預かってもらってまた三原山ヒルクライム。本当は…

大島一周合宿、輪行の旅 1日目

今回はいつもお世話になっている、SPIRITO BIKEの島田さん主催による恒例の走行会。はじめての合宿だ。 5/25 7:30 竹芝桟橋集合。自分は輪行袋に入れて電車で行った。自宅からちょうど1時間。浜松町からだとけっこう歩くので、ゆりかもめの竹芝駅経由がいい…

大島一周合宿、輪行の旅 その他メモ

輪行袋は入れるより畳むほうが難しい。キレイに畳もう。荷物になります。 スプロケには軍手を。体側になるホイールのクイックははずしたほうが痛くない。 ハンドルの向きは体とは逆方向に。右手で持つ場合にはハンドルは左に向かせる。 ヘルメットは輪行袋に…

大島一周合宿、輪行の旅 持ち物リスト

【自転車関連】 工具 グローブ メガネ 携帯バルブ 携帯パスケース 小さなキーロック 輪行袋(ベルト2つ忘れないように!) FRエンド金具 ボトル ビンディングシューズ サイクルジャージ2枚 レーパン サイクル用靴下2枚 buff インフレーター Gーショック 【その…

大島一周合宿、輪行の旅。三原山ヒルクライムの巻。

御神火スカイラインでの1枚。 大島一周&三原山ヒルクライム*2本やってきました。死にました。 とりあえず今日は写真だけ。疲れたので風呂って寝ます (´・ω・`)

Daccrordi、はじめてのメンテナンス

通説によると、ロードバイクは200kmごとのメンテナンスがいいらしいです。パナソニックのときはなぜかメンテナンスは毎週行っていたのですが、新車になってめっきりいじらなくなってしまいました。 なーんか触るのが気が引けるんですよね。まだ自分のチャリ…

KASK MOJITO来たよー (*´∀`*)

いまやド定番なヘルメットですね。 なるしまフレンドとかYsとかだと2万ちょいするんですが、wiggleだと16,313円。レートで多少の変動あるけど、それにしても5,000円くらい安い。店で現物確認してネットで買うのがお利口さん。家電と同じですね。優先配送で別…

荒川CR行ってきたよー (*´∀`*)

二日酔いでううう、、、な感じでしたが、すっきりしたくて荒川CRをひとっ走り。なにせ走り始めたのが16時近かったので、50kmほどのショートルートで。いつも通りに港北橋からインして、荒川河口まで下ってUターンする感じ。 いつもの港北橋。まだ日が高いで…

TwinSixのサイクルジャージ来たよー (*´∀`*)

本日alwaysridingで注文したTwinSixのサイクルジャージが届きました。 セールでエラい安かったので衝動買いしてしまいました。 TwinSixのサイクルジャージ来たよー(´Д` ) カッケーー! セールで買ったので、送料込み2枚で€70でした。円換算で8,500円くらいで…