2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

narifuriさんのミッキージャージ買ったよーヽ(・∀・ )ノ

narifuriさんのディズニーコレクションも最後!最終兵器はメカニックミッキーにお得意の水玉模様とのコラボなんだZ! コイツは買うっきゃないだろうが! ソッコーで売り切れてました。そりゃそうか。 僕のジャージコレクションは、narifuriとtwinsixの2種類だ…

パレスサイクリングと複雑な日曜日。

毎週日曜日になると、皇居前の内堀通りの一部を自転車天国状態にしてくれます。竹橋〜祝田橋間の約3kmほど。子供のころ、親に連れられてよく行ってましたが、オトナになっていくのはひさびさ。 20kmほど走りましたが、もういいや・・・・と思い、早々に撤退…

戦士の休息。

コンクリート・ジャングルを我物顔で走るロードバイク。 ロードバイクは東京特区だったら最速の自負がある。車にも電車にもバイクにもゼッタイに負けない。速くて快適。そんなことを考えるのは僕だけじゃないはず。 でも今夜はホイールを磨き、タイヤの汚れ…

ソックスとグローブ買ったよーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

本格的にチャリに乗り始めると、意外と重要だと気づくのがこの2つ。パワーの伝わり方も疲れ方も違ってくるし、ダイレクトに操縦感も変わってきますよね。それにこの時期は汗をかくから衛生面からもある程度ローテーションもさせたい。 これでグローブは2つ、…

3連休はどうお過ごしですかー?

今年の夏は暑いですねー。こんな夏はエアーコンディショナーのよく効いた清潔で涼しいバーでお酒を飲むのが最高です。 銀座にある小さなバーですが、腕は折り紙つき。メニューなんて無粋なものはありません。レシピを考えるのはバーテンダーの仕事だからだと…

欲しいものφ(`д´)メモメモ...

【2014/5/18追記】レビューを追記。 Campagnoloのコンパクトクランク(もう坂勘弁してください)→ 10kg痩せて筋トレしたら、あまり必要性を感じなくなりました。 SWANSの度付きサングラス(梅雨明けしたらこの日差し。目が焼けます)→ ZOFF Athlete買いまし…

養老渓谷アタックIIヽ(・∀・ )ノ

昨日の養老渓谷ルートを少し見直しました。後半の外房黒潮ラインの交通量が多い上にトンネルが連続してるため、これを回避するルートです。若干ショートカットと獲得標高も400mほど少なくなっており、地図上ではより走りやすいルートになっています。ごりや…

養老渓谷走ってきたよー (*´∀`*)

とりあえず今日のまとめ。 GARMIN CONNECT経由でコースをインポートすると高度が表示されず。理由は不明。高度が表示されないGARMINなんて... 適度にアップダウンのある良コースなるも、勝浦から内浦山まで戻るバイパスはトンネル、車ともに多く再考されたし…