OpenPro+R45な手組ホイールをオーダーしたよ!( ・∀・)ノ

  1年前から迷ってたけど、ついに今年は手組ホイールを発注してしまいました。いまメインバイクはチューブラーに乗ってますが、コストやパンクリスクからすると、やっぱりちょっと不安な面もあって、導入当初からやっぱりクリンチャーにすればよかったかな、、、と思うことしきり。1年経っても迷ってるから、もうこの際買ってしまえ!と・・・^^;;;; 購入に踏み切りました。

  といってもそこは650cですから、選択肢がさほどあるわけでもなく、リムは超がつくド定番なMavic OpenProのクリンチャーリムを、ハブにはCHRIS KING R45を選択しました。軽量化のため従来型のClassicからラチェットのノッチ数は減っているようですが、"AngryBee"とも呼ばれる独特なラチェット音は健在。

  むーんステキ。

  五感を満足させてくれそうなハブです。カラーの選択肢が多いのもCHRIS KINGの特徴ですが、OpenProが650cではブラックしか取り扱いがないため、ここは奇をてらわずポリッシュを選択しました。また他社のものと比較して、セラミックベアリングとの価格差がさほどないことから、皆さんそちらにする方が多いらしく、僕も僭越ながらセラミックベアリングにしました。偶然にも問い合わせをしたお店でどちらもすぐ取り寄せ可能とのことでしたので、6月頭くらいにはシェイクダウンできるかなーと。

  いまからすごく楽しみです。梅雨前に一度乗りたいなぁヽ(・∀・ )ノ