今日のうどんライドは肉うどん@麺蔵だYO!!

  こんな天気のイイ日には荒川CR。荒川CRと言えばうどんですよね。ナンジャソリャ

  例によって江北橋から入って、大宮CCを目指します。今日はそんなに風も強くなくて楽ちん。大宮CCから荒川CRを外れて10kmほど走って、川越を経由して鶴ヶ島までいきます。自宅から2時間ほどで今日の目的地、麺蔵さんに到着です。

  まだお昼前なのにけっこう並んでましたが、うどん食べるだけなので回転は早いです。15〜20分ほどで席につけました。 並でも400gもあるうどん屋さんですが、周りのお父さんたちは大や特大を注文しているので、肉うどんの大盛りとOPでちくわ天を頼みました。10分ほどで到着。

  なかなか麗しい肉うどん!どれどれ・・・ズルズル

  これは旨い!

  つけ汁の味が濃いです!うどんがススムZ!(゚д゚)ウマー

  えのき、しいたけに味が染みてて(゚д゚)ウマー

  豚バラ肉いっぱい(゚д゚)ウマー

  (見えづらいですが)ちくわ天さくさく(゚д゚)ウマー

 

  量も大でちょうどよかったです。これは過去最高のうどんですわ。近くの学校で運動会があったらしく、子供連れでいっぱい。アットホームで良い雰囲気のお店でした。会計は910円。安い・・・。帰りは小江戸な川越でさつまいもソフトクリームを食べて帰りました。

  完全にグルメライドになってるな。でも楽しいからいいか!